BNR34 NISSAN SKYLINE GT-R With Lyrical Nanoha

Manufacture : NISSAN/ivory&MASAKI TUZUKI
Mission : F6MT
Layout : 4WD
Engine : 2.6L Straight-six Turbo Engine DOHC
Power : 280ps
Torque : 40.0kgf·m
Curb weight : 1560kg

5代目スカイラインGT-Rは先代R33よりも更に強面な外見を得るに至り、見た目通りの最強のGT-Rであった。 先代R33で不評であったホイールベースとボディサイズを見直し、先ヶ代のR32とほぼ同等のサイズに戻った。 エンジンは引き続きRB26DETTであるが、タービンをギャレット製ツインボールセラミックタービンを使用。 トルクが40kgの大台に乗ったことで先代までの弱点であった低速域でのトルクも改善され、日常使用にも支障のないレベルに達した。 V-SPECは先代と同様にLSDに連動して動くアテーサE-TSプロが装備される。 02年に排ガス規制に対応できず製造を終了。同年、M-SPEC Nurが販売され、コレを最後にスカイラインGT-Rの歴史は幕を閉じる事となる。

魔法少女リリカルなのは
それは平凡な小学三年生だった高町なのはに訪れた突然の出来事。手渡されたのは赤い宝石。 手にしたのは魔法の力。信じたのは勇気の力。すれ違ったままぶつかり合う心は闇の中に消えてしまったけど、手探りで進む道が正しいと信じて。 魔法少女リリカルなのは。始まります。

タミヤ 1/24スポーツカーシリーズ
GSRのデカールを使用しています。新興企業のデカールと言う事で始める前は不安視していましたが、使ってみれば案外他のと大して変わりません。 ただ、デカールの扱いには慣れた気になってましたが、軟化剤を使う過程でデカールを破ったりしわを作ったり、しまいには気泡が入ったままクリアを塗ってしまったりと散々でした。 研ぎ出しはしていますが、ヤスリの当たっている場所とそうでない場所がわかり辛くて艶は出ていても見栄えはあまりよくなっていません。 デカールの取り扱いの基礎は出来ていたかもしれませんが、大判デカールをいくつも切り貼りしてって、まだそう言う段階ではなかったのかもしれません。 このキットを完成させたらミノルタトヨタ88CVを作るつもりでしたが…コレを見て考え直す事にしました。

Back
To TopPage